タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ルースセレクトオーダーのご感想【白百合の騎士】Pendant Top

2017年8月29日火曜日

過去のお客様からのご感想 作品のご感想

t f B! P L


ルースセレクトオーダー 【白百合の騎士】Pendant Top
【作品解説はこちら↓↓】
http://nijiironohana.jugem.jp/?eid=478

ルースセレクトオーダーとは、
http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0
こちらのようにショップの方で販売している石(ルース)に、予め、出来上がりの価格を記載しておりますので。ワイヤーのカラー指定をしてご注文頂きますと。
お客様との打ち合わせ無しで、どんな作品ができあがるかお楽しみ♪なペンダントをお作りするオーダーになります。

お客様との打ち合わせなし!
出来上がりの確認の写真もなし!
制作日記も届いた後にアップ!

完成品が何かわからないままに、
お客様の元へお届けする。

という、ある意味で、なんともチャレンジなオーダーでして。笑
お客様は届くまで、自分の選んだルースがどんな作品になるかわからない。
作り手の私も、作ってみるまでどんな作品になるかわからない。

どちらも、
予想がつかない!\(^o^)/

というような、ドキドキ感や楽しさを感じてもらえるようなオーダーになっております。


過去に掲載許可を頂いたお客様のご感想です。

※以下一部抜粋

私の都合で再配達となったお届け日。
来る前に部屋のお掃除をし、なんとなく綺麗になったかな~という頃、玄関のチャイムが鳴りました(笑)

さっそくドキドキしながらレターパックを開封。
いざ、ご対面!

まずは、おまけちゃんから行きました。

おぉっ!?ピンクの剣!
ピンクというかマゼンタ!
マゼンタ=愛  だね~。愛の剣かな?

というのが第一印象。

そして、いよいよ本体の包みを開けました。

『白百合の騎士』
なんかかっこいい!
そして花さんからのメッセージを読み、思わず笑う。
宝塚(ヅカ)ファンの私には馴染み過ぎてる名がそこに。。。オ ス カ ル ( *´艸`)

さて、どんなコなのかな~?と (←頭の中はオスカル
入っている可愛い小箱を開けます。
そこには
とても可愛いペンダントがありました。

や~ん!可愛い~( ≧∀≦)/

そして、
あー!これ、宝塚っぽい(笑)
フランスのあの時代の雰囲気ですよ。舞踏会が目に浮かぶわ~♪オスカル納得~。
って感じでした。

 パッと見、ペンダントが肖像画のようにも見えました。
ワイヤーのくるくるが巻き髪のようで、花も羽も髪飾りのようでもあり。

手に取って、花さんの素敵なセンスと細かい技をじっくり堪能♪
羽も可愛いですし、何がどうしてこうなってるのか、謎です。
以前のものより技術力が凄くレベルアップしてる!と素人目に思います。

ブログとかの写真で見るのと直に手にして見るのはやはり違いますね。
制作日記が楽しみです。


―――実は今だから言えるのですが。
選んだ石がピンクでしたので、合わせる石に赤が来たらどうしよう……と思っていました。
私はピンクと赤の組合せが苦手でして。。。
(この苦手な赤はオーソドックスな明るい赤色です。赤ペンとかの色。伝わるかしら?)
密かに花さんへ、赤は止めて~💧と念を飛ば・・・いや、お願いしてたりしました(笑)

その願いが通じたのか、使っていたのはボルドー色のガーネット。
寧ろ好きな組合せ。
そして、白のグラデーションのような石の中に、アクセントとしてガーネットを使ってる感じも好き。
私にとって、懐かしくもある色合わせでした。

さすが花さん♪分かってらっしゃる(*´∀`*)
思わずにんまりしてしまいました。

さて、よくこのコをみると、
やはり可愛いだけじゃないないのでしょう。

『白百合の騎士』
それが彼女です。

私には他に、マリアの騎士、白騎士
というのが出てきました。
聖職者なのかな?という感じです。
私のなかで、百合=マリアというイメージだからですね。きっと。

―――で、彼女です。

何故か横顔のイメージ。少し下を向いてますが、視線の先に何かがあるわけでなく。

決意を持ってここではない何かを見ているそんな様子。
甲冑をつけて剣も装備してます。

また白レースのドレス姿の彼女も見えました。
背中が開いてて、後ろが膨らんでいるドレス。後ろの腰のところにはリボン。って感じ。


そんなのをイメージしてると、

「愛に生きよ!それが全て」

「周りは関係ない。己の信じる道をゆけ。芯を持て!」

と。メッセージが来ました。

……気付いたら泣いてました(笑)

私は綺麗なものにふれる(?)と泣く…というクセがあるんですけど。
今回はそれプラス、これが今の私へのメッセージでもあったので、嬉しかったのですね。

熱い何かを胸に秘め、騎士として生きている彼女。
体の傷、心の傷、涙。たくさんの想いを受け入れて、ここまできた。
それゆえの強さでもあり。優しさ。

ちょっと人見知りかな?
言葉数は少ないけど、あたたかくて優しい。

オスカルよりもたおやかで女性的。
そこが白薔薇でなく、白百合なのでしょうね。
本気で戦うモードになると、どうなるか分かりませんが。。。

そんな印象でした。

ちなみにちょっぴり私と似てるような。。。
特に人見知りや不器用なところとか(笑)

お迎えしてから少し経ちましたが、なんか馴染んでくれたような気がします。
横顔でなく正面向いて笑ってる感じになりました。
花さんの前作品、花雲と剣とも仲良しっぽいです。





このブログを検索

Youtube チャンネル

チャンネル登録や、いいね!して頂けたら嬉しいです。

X(旧Twitter)

作品の更新はXで一番ポストしてます。 nijiironohana7

instagram

ブログアーカイブ

ページビューの合計

QooQ